LADING

Macからinstagramを使う準備

お正月、おめでとうございます。

私はもう明日から仕事なので夜になればもう仕事モード。

 

 

今年は美容師としてもっとインスタを活用しようと今準備しています。

というよりは何もやらなすぎてアカウント作ったままほぼ放置w

 

https://www.instagram.com/yusukeukai_hair/

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-01-20-09-56

 

ネットに強いとか言っててこの状況ひどすぎますねw

 

 

今年は真面目にやります。

素敵なpicsをたくさん頑張りますよ!

 

 

では本題。

 

私はiPhoneで色々作業するよりも

基本Macを作って作業をしています。

 

いつか忘れましたが

過去にmacから投稿できないのめんどいな〜

と思ってそこからプライベートアカウントすら放置していました。

Blogも9割Macからですしね。

 

結局その流れはきっと変わらないので

改めて色々調べて見たらMacから投稿できるアプリがあったのです。

結構前からあったみたいですwどれだけ放置してたんだよと、、、

 

https://itunes.apple.com/jp/app/instamaster-upload-view-discover/id1049655419?mt=12&ign-mpt=uo%3D4

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-01-20-15-30

 

普段はUploadできるようにするのに約5ドルかかるようですが

今セールで無料になっていました。

なんというタイミング最高ですね!

 

とりあえずよくわからないのでこちらを参照しました。

【Instagram超入門】インスタグラムWEB版でPCやMacから写真をアップロードして投稿する方法まとめ

 

インスタ公式的にはダメらしいですけどね。

公式で使えるようにしてくれることを切に願う!!

 

 

先ほどためしにUPしてみましたがすらっとできました。

超簡単。

 

 

あとは写真の準備と

ハッシュタグ考えないといけません。

 

詳しい人のインスタ見まくろうともいます。

 




サロン予約のお客様へ
更新情報を随時 LINE@よりお知らせしています。
サイトで確認しなくとも、手元のLineアプリにメッセージが届くようにできますので
ぜひ、Line@ (SWS0717c)うかいの予約アカウントのフォローをお願い致します
髪型の質問等も伺っていますので、お気軽にメッセージください。

add frends








yusukeukai

yusukeukai

東京でヘアースタイリストをやっています。 I am a Hair stylist based in TOKYO.