LADING

2016年 買ってよかったもの 9選

 

今年も沢山の物を買いましたが
その中でもほんとに買って良かった物をまとめてみます。

 

 

 

・IPHONE7 PLUS ジェットブラック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-16-14-53
今回の iPhoneは色々変わった中でも、カメラとsuicaと防水でしょうか。
カメラの綺麗さと、ポートレートモードにびっくり。コンデジはもはや必要ありませんね。

applepayの支払いの便利さ。
コンビニにiPhoneしか持っていかなくなりました。便利すぎます。

防水機能は最高すぎました。
お風呂になんの気兼ねもなくもちけめて気にせず使いまくれる。
長湯が捗りすぎます。

 

 

・パナソニック  モバイルバッテリー搭載AC急速充電器 ブラック


モバイルバッテリーはほんとに沢山ありますが、何が邪魔だってコードが本当に邪魔なんですよね。
毎日持ち歩いているACアダプターと一緒に持ち歩くとコードだらけになりごちゃごちゃしてとても嫌でした。

新しいバッテリーを買うときにきになるポイントとしてあげていたのが、コンセントに直接させる、ACアダプターとしても使える。

これだったのですが、この機能でそこそこの大容量、するとめぼしいものがこれしかありませんでした。

結果、持ち歩く充電器がちょっとでかくなった。
くらいで以外とそんなに気になりませんでした。ほぼ毎日持ち歩いているものなのでこれがないともう無理ですね。

 

 

 

・DMMモバイル

 

iphoneを買い換えたと同時にフリーSIMに変更しました。
今では月2000円弱しか払っていません。
それまで15000円以上払っていたのはなんだったのだろうかというくらいです。びっくりします。
電波も何も気にならない。通信速度も普通に早い。
かえない理由がもうありませんね。

 

 

 

・PeakDesign スライド SL-2 カメラストラップ


カメラを買ったのですが、そのまま付属のストラップを使いたくないな〜とおもっておりました。

シンプルで良いのないかなと探して出てきたのがこれ。

ストラップの見た目以外にもほんとに便利なのが
*ワンプッシュですぐ取り外せる
*伸ばす、縮めるが楽。
でした。

外に行くときはストラップで使えますし。
室内や、三脚使用時にはじゃまなので外したい。
そんなときにすぐはずせるってかなり良いです。

 

 

 

・Macbook pro 2016 Late 15inch

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-16-16-31

 

新しいノートは2年ぶりですが、以前のはスペックはそれほど良いものではありませんでした。
今回は特盛にしたのですが、これがもう快適すぎてびっくりです。
日々のいらいらが何もありません。
レインボーくるくるがないことの快適さはなんとも言えないです。
ストレスがなくなるってほんとにいい。

タッチバーは正直良さをまだ何も感じていませんw

 

Macbook Proやっと届いた!!

 

 

 

・wraplus for MacBook Pro 15 インチ スキンシール (Late2016 ~ )

 


まだケースがほとんど世に出ていない中で、今回はスキンシールにしたのですが、スキンシールめっちゃいいです。
プラスチックケースだとどうしても一回り大きくなりますが、シールだと全く変わらないサイズ感。せっかく小さく薄くなったのだからその意味がね。。というもんですね。
見た目も綺麗になり、人とは違ったもので表面をカバーしたい方はほんとおすすめ。

 

Macbook pro のカバーをwraplusのスキンシールにしてみた

 

 

・マイクロ バブルシャワーヘッド ピュアブルII

ひょんなきっかけで買うことになったシャワーヘッドですが、ほんと良いです。

毎日しっかりお風呂に浸かるのですが湯上がりが全然違います。

これはほんと良いです。

マイクロバブルシャワーヘッドを使ってみた。(美容師視点)

マイクロバブルシャワーヘッドを1週間使ってみた結果(美容師視点)

 

 

 

・資生堂プロフェッショナル ステージワークス パウダーシェイク

31vstshfs1l
今年、メンズの仕事で一番使ったのがこれかもしれません。10本は使った。私はベースに使うようにしていたので、メーカーが考えていた使い方とは違う気がしますが、撮影のべーすざいとして使うものが4つあります。いままで3つだったものが、これがふえて4つになりました。
サーフ系スプレートは違った質感だけど、でもごわついてホールド感があって、ムースよりも硬くなくてベタベタしない。これ以外に今思いつくものがありません。
サンプルくれた豊田くんほんとありがとう!

 

 

 

・ペルソナ5   PS4


基本ゲーマーなわたくし。
最近でたFF15も楽しく遊びましたが、ペルソナがやっぱりすごすぎました。ほんと最高です。
アニメ好き、ゲーム好き、RPG好きならやらない理由はありません!!

 

 

 

 

 

今年手にしたものの中で、これ以外にも、カメラの一眼を買ったりしましたが、まだ印象に残るほどの仕事でも使えていないので、ここには選ばれませんでした。来年なら入っていいたでしょうね。

新しい物好きなのですぐいろんなものをつかいたくなります。
そんな、トキメクものたちを来年も発掘できたら幸せですね。




サロン予約のお客様へ
更新情報を随時 LINE@よりお知らせしています。
サイトで確認しなくとも、手元のLineアプリにメッセージが届くようにできますので
ぜひ、Line@ (SWS0717c)うかいの予約アカウントのフォローをお願い致します
髪型の質問等も伺っていますので、お気軽にメッセージください。

add frends








yusukeukai

yusukeukai

東京でヘアースタイリストをやっています。 I am a Hair stylist based in TOKYO.